◆月例会

親のひきこもり大学

【日 時】   1月13日(月・祝)13:30~16:30
【場 所】   ぴゅあ総合 2F 会議室 ➡ 場所に注意してください! (山梨県甲府市朝気1-2-2)
【参加費】   家族で1,000円(当事者は無料)

 久しぶりの「親のひきこもり大学」です。親や家族はひきこもった子供に対して「何故?」という疑問から「そうだったのか・・・。」という受け入れへと変化していきます。その過程での苦しみの葛藤は親を一人の人間としての育ちへと導かれているように思うのです。そして、今の社会の在り様の中で社会がどのように変化しなければならないのかといことも彼らから学べるのだと思います。今回は何人かの家族の方からひきこもり、生きづらさを持った子供と共に試行錯誤している日々を語って頂きます。寒い季節、心が「ポッ!」と暖かくなりますように・・。そして、気持ちだけでも前へ一歩、一歩です。

◆当事者スペース

【日 時】   1月13日(月・祝) 13:30~16:30
【場 所】   ぴゅあ総合 2F 小研修室2 (山梨県甲府市朝気1-2-2)

当事者や元当事者の居場所です。話をしたい、話を聞いてもらいたい、また、何もしなくても居るだけでも大丈夫です。

当事者の方、元当事者の方ならどなたでもご参加いただけます。男女とも幅広い年齢でお越し頂いております。申し込み不要、無料です。出入り自由ですので、お気軽にお越しください。

◆ミニトーク

【日 時】   1月26日(日) 10:00~12:00
【場 所】   ぴゅあ総合 3F 音楽室 (山梨県甲府市朝気1-2-2)
【参加費】   家族で500円(当事者は無料)

少人数でゆったりとお互い語り合う場です。