🍑桃の会 10月の活動🍑

◆10月はミニグループトークと当事者スペース、テーマトーク、
              桃の会・都留の活動を行います           

長引くコロナ禍はひきこもる当事者や家族に深刻な影響を与えていると思います。皆様如何お過ごしでしょうか。
10月23日、ようやく2ヵ月振りにミニグループトークの開催となります。

今回もコロナ対策に十分配慮しながら開催したいと思います。
ミニグループトークは小グループに別れてトークをするという特別なことではありませんが、出来なくなると貴重なことのように思えます。久しぶりに皆さんとの顔合わせが楽しみです。
今回の前半は延び延びになっていました当事者スペース世話人の滝沢悠哉さんに「母親との共依存から抜け出す葛藤と苦しみ」というテーマでお話を伺います。辛い過去を振り返り話すことはとても勇気がいることです。その後一人暮らしをして数ヶ月、今も続く心の葛藤の中でとても頑張っていると思います。
皆さんの前で話すことで、より客観的に自分を見つめ整理する機会になることを願います。
滝沢さんとお母さんの関係は私たちにかけ離れたことではありません。程度の差こそあれ親が陥り易い

子供との関係です。私たちもしばし自分と向き合う時間に致しましょう・・・。

 

★ ミニグループトーク 10月23日(土)10時~ ぴゅあ総合 会議室 一家族¥500 当事者無料

「母親との共依存から抜け出す葛藤と苦しみ」 桃の会・当事者スペース世話人 滝沢悠哉さん

★ 当事者スペース   10月23日(土)13時~ ぴゅあ総合 会議室 参加者無料

★ テーマトーク    10月10日(日)13時~16時  福祉プラザロビー 参加者無料

               テーマ 「家族とは何か」

★ 桃の会・都留  10月11日(月)13時30分~  いきいきプラザ都留 3F研修室 参加者無料

       コロナ感染防止のためマスクの着用のご協力をお願い致します。