🍑桃の会 10月の活動🍑

◆月例会

10月月例会は休止致します      ミニグループトーク、当事者スペースは開催します

10月も月例会はお休みさせて頂きます。夏の猛暑と長引くコロナ禍で体調を崩されていませんでしょうか。

早いものですでに一年の4分の3が過ぎていきます。コンビニや自分の興味ある所へは出かけられていた人も、感染の不安でどこにも出かけられなくなり閉塞感で心身共に不調に落ちいる当事者もいらっしゃるのことを耳にします。どんな状況下においても、ひきこもる当事者や家族の苦しみはずっと続いています。決して後回しにされたり隅においやられたりすることは避けなければなりません。見通しのたたない状況の中で私たちは生活をし生きていくのですから、コロナに振り回されないで正しく恐れて、今やるべきことを見失わないようにしたいものです。

今月はミニグループトークの後、午後から当事者スペースを開きます。コロナ禍の中で暫くお休みしていましたが、世話人の方々とも話し合い「続ける」ことを大事にしようということになり再開することになりました。一人でも二人でも「スペースに行きたい」という人の想いを大事にしたいと思います。家族の人も当事者の人も「話す」「聴く」大切な時間にしましょう。

★ミニグループトーク                   

   10月25日(日)10時~12時    ぴゅあ総合 会議室

   少人数でゆったりとお互いに語り合う場です。参加費は500円です(当事者は無料)

★当事者スペース

    10月25日(日)13時~16時    ぴゅあ総合 会議室