桃の会 4月の活動

4月はミニグループトーク、当事者スペース、テーマトークを行います

4月を迎え新しい年度のスタートです! また新ためて今年度も宜しくお願い申し上げます。
桃の会は今年、設立10年目の節目を迎えます。「継続は力」という想いいでやってまいりましたがそれは会員の皆様、支援機関の皆様、多くの方々のご協力のおかげだと強く感じております。本当にいつも応援と力を頂き有難うございます。不登校、ひきこもりの現象は更に増加しており、家族会の担う役割、存在は益々必要になってくると思います。「ひきこもり」は様々な社会問題の一つでありその根底には共通した深刻化した問題が潜んでいると思います。何とか次の世代へ繋がり続けるために、これからもどうかご協力と御支援を宜しくお願い申し上げます。

 

ミニグループトーク 4月16日(日)10時~  ぴゅあ総合3F音楽室 一家族¥500 当事者無料

テーマ  『 本当の自立について考える 』
自立とは全て自分一人で出来るようになるというイメージがありますが何でも一人で出来るようになり、人に迷惑をかけないということでしょうか。仕事をしている、何かが出来るということでしょうか。
それより周りの沢山の人に助けられながら生きる術を見つけいくことでしょうか。
自立の形は一人一人違い、様々なのかもしれません。
自分の子供にどのような自立を望んでいますか。そして親である私たちの自立も考えてみましょう。

** 体験を話してみませんか
子供との関わりで学んだこと、まだ解決できずにモヤモヤしてること、嬉しかったこと、

悲しかったこと、苦しかったこと日頃の想いを短い時間でOKです。、

当事者スペース  4月16日(日)13時~15時 ぴゅあ総合3F音楽室 参加費無料

      フリートーク・・・日々の出来事や感じたこと、様々な想いを自由に話します。

テーマトーク  4月8日(土)13時~15時 福祉プラザロビー 参加費無料 お申込み不要です

      テーマ『生きづらさ』 

 

前の記事

桃の会 3月の活動

次の記事

桃の会 5月の活動