桃の会 7月の活動

7月はミニグループトーク、当事者スペース、テーマトークを行います

梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。雨が降る度に伸びる草花には毎年のことながら生命の力を感じてしまいます。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今月はグループに分かれて、テーマに沿ってトークを致します。
話すこと、聞くことは自分に気付くきっかけを作ってくれるように思います。
今回のテーマは「コミュニケーションについて」です。皆様のご参加をお待ちしております。

ミニグループトーク 7月16日(日)10時~  ぴゅあ総合小研修室1 一家族¥500 当事者無料

テーマ  「コミュニケーションについて」

人と人との関係作りにコミュニケーションは欠かせません。コミュニケーションはただの会話ではなく、こちらの想いや考えを一方的に伝えることでもなく感情の交流を伴ったやりとりです。言葉だけでなく表情、身振り手振り、文字に書くなどもコミュニケーションの一つです。人間関係に悩み生きづらさを持つ人が増えている今の社会は家族や周りの人とのコミュニケーションが機能不全の状態ではないかと思うのです。今回はお互いの理解を深めるためのコミュニケーションについて考えてみたいと思います・・・・・**

当事者スペース  7月16日(日)13時~15時 ぴゅあ総合小研修室1 参加費無料

         フリートーク・・・日々の出来事や感じたこと、様々な想いを自由に話します。

テーマトーク   7月8日(土)11時~15時 韮崎ニコリ   参加費 \300

        『 お菓子作り 』当事者交流会       お申込み不要です

前の記事

桃の会 6月の活動

次の記事

桃の会 8月の活動