桃の会 10月の活動

10月は 講演会、当事者スペース、テーマトークを行います

長ーい夏がようやく陰りを見せ始め、残暑から抜け出せたこの頃です。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。最近は各地で大雨の被害も度々起きるようになりました。
猛暑も大雨被害も毎年繰り返されて、それが特別なことではなくなるようです。
自然のバランスを崩した私たちがそのバランスを何とか調整していくしかないのでしょう。
今月は桃の会設立10周年記念講演の3回目になります。
今回は七面山敬慎院清水房の僧侶 内野光智様のご講演を頂きます。
桃の会で僧侶の方にお話しを伺うのは初めてですので今までとは違う雰囲気の中でお話しを伺えるのは

とても楽しみなことです。どうか皆様もお出かけ下さって御一緒にお話しをお聞きしましょう。

▶講演会 10月15日(日) 10時~  ぴゅあ総合 音楽室   1家族500円 当事者無料

テーマ 「つらい くるしい ありがたい」  講師 内野光智様 七面山敬慎院清水房僧侶
 この度は七面山敬慎院清水房の僧侶 内野光智様にご講演をお願い致します。
内野様と桃の会の繋がりは3年位になるかと思います。ひきこもる若者に何かお役にたてることはないかとお考え頂いたことが縁となり、毎月お裾分けのお菓子をお送り頂いております。皆様にももうお馴染みになっていると思います。毎月毎月お送り頂いて本当に感謝致しております。内野様におかれまして8月に最愛のお母様をお見送りされたばかりで、まだ悲しみの中でお話し頂くことは誠に恐縮なことですが「お集まりの方々の辛苦の万分の一でもことほぐ機会になれば」というお心をしっかりと私たちも受け取りつつお話しをお聞きさせて戴きたいと思います。

当事者スペース 10月15日(日)13時~15時 ぴゅあ総合音楽室 参加費無料

         フリートーク・・・日々の出来事や感じたこと、様々な想いを自由に話します。

テーマトーク  10月7日(土)13時~15時 福祉プラザ1Fロビー   

         テーマ『 フリートーク 』      お申込み不要です

前の記事

桃の会 9月の活動

次の記事

桃の会 11月の活動