桃の会 11月の活動

11月は ミニグループトーク、当事者スペース、テーマトークを行います

暦はすでに11月となり朝夕の気温差が身体にこたえる毎日となりました。皆様如何お過ごしでしょうか。季節と季節のつなぎ目がすっかり短くなり四季を感じにくくなってまいりました。この地球に起きている様々な現象、あらゆる生物の命を支えているこの地球のバランスを何とか育み、守っていきたいものです。

 

ミニグループトーク 11月12日(日)10時~ ぴゅあ総合3F音楽室 一家族¥500

                                  当事者無料

*** テーマ「小さな喜びをさがそう」 ***

グループに分かれてトークします。
喜びも悲しみも苦しみも自分の受け止め方によって違ってくるように思います。
苦しみの中で辛い、苦しいが先行するのは当然のことです。

その中で何とかバランスを保とうともがくのですが、そういう時こそ敢えて小さな喜びを見つけて自分を動かしてみる、本当は喜びの芽は沢山あっても気付かないだけなのかもしれません。自分を動かす為の自分というハンドルは自分が握っていて、どの道を選びどのように運転をするかは自分しかいないのです。苦しい、思い通りにならない日常から喜びの芽を一つ二つ見つけてみましょう。トークすることはきっと自分の心の耕しになることでしょう。是非ご参加下さい。

当事者スペース 11月12日(日)13時~15時 ぴゅあ総合音楽室 参加費無料

         フリートーク・・・日々の出来事や感じたこと、様々な想いを自由に話します。

テーマトーク  11月18日(土)13時~15時 福祉プラザ1Fロビー  

                          ⇧日にちが先月の日程から変更になっています!

          テーマ『 虐待について考える 』      お申込み不要です

前の記事

桃の会 10月の活動

次の記事

桃の会 12月の活動