桃の会 8月の活動

8月は講演会、当事者スペース、テーマトークを行います    
梅雨がようやく明けて連日の猛暑となっております。梅雨時には毎年日本のどこかで線状降水滞が発生して大雨をもたらし大きな被害が繰り返されるようになりました。被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。
今月は桃の会設立10周年記念講演の2回目です。今回はKHJ事務局長の上田理香氏にご講演頂きます。KHJ本部の取り組みなど久しぶりにお聞き出来ると思います。
支援者や行政の方々にも是非ご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

講演会 8月20日(日)10時~  ぴゅあ総合小研修室1 一家族¥500 当事者無料

 テーマ 「全世代のひきこもりを考える」(KHJの取り組みから)
            ~ しんどいほど助けてが言えない社会って ~  
                        講演 上田理香氏 KHJ事務局長
 この度は11年間KHJの事務局に携わってこられた上田理香氏にご講演をお願い致します。上田さんは10年前桃の会設立のために奔走して下さった方々のお一人ですその頃山梨県にはひきこもりに対する支援は全くありませんでしたから、KHJのスタッフの方々の強い熱意とご協力によって、ひきこもり家族、当事者に初めて光があてられた時でした。久しぶりの山梨でのお話し、とても楽しみです。
 **上田理香氏 プロフィール
 20代の頃親子二重の断続的ひきこもりを経験、2012年KHJ事務局に携わる。

 全国の支部活動支援やひきこもりサポーター研修を毎年実施。
 家族会を通じた仲間同士のつながり学び合いの場を創っている
 家族支援士 公認心理師 KHJ認定ピアサポーター 東京都ひきこもり協議会委員

当事者スペース  8月20日(日)13時~15時 ぴゅあ総合小研修室1 参加費無料

         フリートーク・・・日々の出来事や感じたこと、様々な想いを自由に話します。

テーマトーク   8月12日(土)13時~15時 福祉プラザ1Fロビー   

         『 自分らしく生きるために』      お申込み不要です

 

 

前の記事

桃の会 7月の活動

次の記事

桃の会 9月の活動