桃の会 9月の活動

9月はミニグループトーク、当事者スペース、テーマトークを行います

年々異常気象の影響が色濃くなってくるように感じます。
この長引く残暑も、大雨による水害も、ハワイでの自然火災も、自然の脅威に
人間の無力さ改めて感じさせるものです。自然との共存のバランスが大事なのでしょう。
当たり前が当たり前でなくなったことを受け入れざるを得なくなってきました。
今月のミニグループトークはグループに分かれてのトークのみを行います。
様々な家族のお話を聞きたい。そして話したいと思われている方もいらっしゃると思います。
話すことは自分と向き合い「自分を知る」機会になります。まだ残暑厳しい折ですが是非お出かけ下さい

ミニグループトーク 9月17日(日)10時~ 甲府総合市民会館 会議室4 一家族¥500 当事者無料

  ** テーマ 「人との関係づくりについて」
 ひきこもるということは人との関係の遮断を意味すると思います。しかし人との関係づくりは生きている限り続き、私たちはその関係性の中でこそ生きていけるのだと思います。それぞれの環境の中であなたは周りの人たちとどのような関係を築きながら又は築こうとしてていますか。 親子の関係、職場での関係、友だち関係、様々な人との関わりの中で「気を付けていること」「学びを得たこと」「子供にこれだけは伝えておきたい」と思うことはありますか。

皆さんの日頃のエピソードなども交えながらのトークになければと思います。

当事者スペース 9月17日(日)13時~15時 甲府総合市民会館 会議室4 参加費無料

   フリートーク・・・日々の出来事や感じたこと、様々な想いを自由に話します。

テーマトーク  9月9日(土)13時~15時 福祉プラザ1Fロビー   

   テーマ『 社会に対する不安』      お申込み不要です

前の記事

桃の会 8月の活動

次の記事

桃の会 10月の活動